神奈川県 N様

お客様のご要望 住み慣れたマンションの一室のリノベーションを決意されたN様。
細かく仕切られた間取りはライススタイルに合わず、風通しもよくありませんでした。
快適に過ごすために、限りあるスペースを有効活用して開放的な空間をつくり、効率的な生活動線、整理整頓がはかどる収納スペースの計画をしました。

施工事例データ

住所 神奈川県
施工箇所 リビング・ダイニング、キッチン、洋室、寝室、浴室・バス、洗面室、トイレ、収納、廊下、玄関、その他
施工内容 仮設・解体工事、木工事、内装工事、建具工事、設備機器、電気・給排水工事
費用 1035万円
工期 約2.5ヶ月
築年数 38年
使用商材 ユニットバス:TOTO(サザナ) トイレ:TOTO(GG1) 洗面台:LIXIL(LC) キッチン:LIXIL(リシェルSI)
ご提案内容 「これからをより安心に、自分らしく暮らしたい」というご要望に応えるために、可能な限り仕切りをなくし、オープンキッチンから部屋全体を見渡せる、開放的なLDKを実現しました。
リビングと内窓でつながる寝室には、3WAYで出入りできるウォークスルークロゼットを設置。
生活動線を考えた効率的でムダのない収納が出来上がりました。
インテリアは、シックなデザインがテーマ。
手間を惜しまず、ディテールにもこだわっています。
キッチンは落ち着いた色合いと存在感あるタイル、リビングの壁はアクセントにブルーグレーを採用しました。
使い慣れた家具と新しい家具が馴染み、お気に入りの古伊万里の食器を飾る楽しみを実現する空間に仕上がっています。
施工前はこちら
施工が完了しました