神奈川県 M様

お客様のご要望 半年ほど空き家だった、築28年のビルの一室のフルリフォームに取り組まれたM様ご夫妻。
「部屋数は必要ない分、LDKを広々とさせて快適に過ごしたい」「閉鎖的で暗かったキッチンの改善をしたい」というご要望がありました。
十分な現地調査を行い、ご夫妻が好みとする空間を目指し、プランニングしていきました。



施工事例データ

住所 神奈川県
施工箇所 リビング・ダイニング、キッチン、洋室、和室、浴室・バス、洗面室、収納、廊下、玄関、その他
施工内容 仮設・解体工事、木工事、内装工事、建具工事、設備機器、電気・給排水工事
費用 1120万円
工期 約2.5ヶ月
築年数 28年
使用商材 ユニットバス:TOTO(サザナ) キッチン:トクラス(ベリー) カップボード:パナソニック(ラクシーナ) 洗面台:LIXIL(LC) 建具:パナソニック(ベリティス、クラフトレーベル)
ご提案内容 ゆとりを楽しむLDKを実現するために、元々隣接していた洋室をLDKに取り込み、キッチンは向きを90度回転させて移動しました。
キッチンの移動に伴い「床に10cmもの段差が生じる」という会社もあったそうですが、床の下地の構造と配管ルートを考慮し、フラットな床を実現。
オープンでスタイリッシュなキッチンからは広々としたリビングダイニングを見渡すことができ、コミュニケーションも弾みます。
空間全体の雰囲気は黒とウッド調のテイストでまとめ、スタイリッシュに仕上げています。
LDKの床はチェリーのフローリングを採用。
位置変更したキッチン上部も同様にウッド調で演出し、間接照明を入れることで雰囲気のある空間を実現しました。
ご夫妻のこだわりを反映したダークグレーのキッチン、木目のカップボード、サブウェイタイル調のクロスを貼ったパントリーなど、スタイリッシュなデザインが魅力です。
施工前はこちら
施工が完了しました