神奈川県 M様

お客様のご要望 以前は個室が2部屋しかなく、和室を仕切って使用していましたが、リモートワーク中心の働き方になり、仕事部屋として使用できる個室が必要となりました。
築40年が経ち、床の剥離が目立つなど、老朽化も気掛かり。
使いづらい玄関収納の改善や、狭さを感じていた浴室を広げる事も希望し、フルリフォームを実施しました。

施工事例データ

住所 神奈川県
施工箇所 リビング・ダイニング、キッチン、洋室、浴室・バス、洗面室、トイレ、収納、廊下、玄関、その他
施工内容 仮設・解体工事、木工事、内装工事、建具工事、電気・給排水工事、その他工事
費用 1320万円
工期 約2.5ヶ月
築年数 40年
使用商材 ・ユニットバス(TOTO/サザナ) ・キッチン(パナソニック/ラクシーナ) ・洗面台(TOTO/ドレーナ) ・トイレ・手洗い器(TOTO/GG3 コンフォートシリーズMタイプ) ・建具(パナソニック/ベリティス、クラフトレーベル)
ご提案内容 以前は個室が2部屋しかなく、和室を仕切るなどして使用していましたが、リモートワーク中心の働き方になると家族各々の個室が欲しいとリフォームを実施されたM様。

そこで、リビング内に可動間仕切りで仕切れる個室をご提案し、3LDKとしてそれぞれの個室を確保しました。
狭かった浴室もトイレ位置を変更することでサイズアップに成功。
洗面室もカウンタータイプの化粧台を採用し、タイル使いが素敵なホテルライクな空間になりました。

また、玄関横には出し入れしやすい土間収納も計画。
隣り合う個室には内装窓を設置し、光や風の通りも考慮しインテリアにもマッチするようにしています。

内装材にもこだわり、オークの無垢フローリング、タイルといった自然素材を取り入れ、植栽のグリーンも馴染む北欧風コーディネートに仕上げました。

「どこを使ってもストレスがなく快適です。担当者はきっと使う人のことをよく考えてくれたんだと思います。納得のいくリフォームができました。」と嬉しいお声もいただきました。
施工前はこちら
施工が完了しました