川崎市 H様

お客様のご要望 水まわり設備の汚れが気になり、家族の暮らし方も変化してきたため、17年暮らしたマンションのリフォームを決意したH様。
かつての間取りは、玄関やリビング空間が狭く、北側の個室が使いづらい形をしていました。また、リビング隣の和室は物置のような状態になっていました。

施工事例データ

住所 川崎市
施工箇所 ・全面リフォーム・リビングダイニング・キッチン・浴室・洗面所・トイレ・玄関・洋室・収納
施工内容 ・仮設解体工事・木工事・内装工事・建具工事・ 電気工事・給排水工事・その他工事
費用 1350万円
工期 約2.5か月
築年数 約17年
使用商材 ・TOTO(WG)・LIXIL(リシェルSI)・パナソニック(ラクシーナ)・LIXIL(ルミシス)・TOTO(GG1)
ご提案内容 間取りを整えるため、ユニットバスの設置方向やトイレの位置を配管ルートを検証しながら変更し、LDと玄関周りの空間を広げることが出来ました。
和室は撤去し、リビングを広げると共に家族全員で共有できる大型のファミリークローゼットに作り変えました。
キッチンはご要望通り対面式とし、壁面側を大容量の収納とすることで今までダイニング側に派生していた食器などをまとめて収納できるようになりました。 床にはご主人様のこだわった朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアム(ブラックウォールナット)を採用、各所奥様の選んだアクセントウォールをあしらい、より満足度の高いお住いに変身しました。
施工前はこちら

 

施工が完了しました