横浜市 N様

お客様のご要望 18年前に当物件を購入しましたがすぐに転勤が決まり、賃貸に出していたというN様。このたび定年を迎え、戻ってくることになり、リフォームを実施しました。そんなN様邸は一昔前の仕様なので冬は寒く、賃貸に出していたため、老朽化も進行。以前から雑誌を見て膨らませた夢を実現するために、デザインにもこだわりました。

施工事例データ

住所 横浜市
施工箇所 ・全面リフォーム・リビングダイニング・キッチン・浴室・洗面所・トイレ・玄関・洋室・収納
施工内容 ・仮設解体工事・木工事・内装工事・建具工事・ 電気工事・給排水工事・その他工事
費用 1153万円
工期 約2か月
築年数 23年
使用商材 ・キッチン:トクラス(Berry)・ 洗面台:TOTO(オクターブ)・ ユニットバス:TOTO(RDシリーズ)・ トイレ:TOTO(GG)
ご提案内容 主に設備の交換やご家族の好みのテイストに仕様を変更することで全体のリフレッシュを図りました。また、寝室の一角にカメラやデシケーターといったカメラ機器をしまえるスペースや、自転車を吊って格納できるスペースを計画し、リビングには500枚ものCDをしまえる収納を造作するなど、N様が定年後の暮らしや趣味を満喫できるような住まいをご提案。さらに将来の身体への負担を考え、玄関に腰を掛けられるベンチを設置し、トイレには有効開口幅が広い折れ戸を採用するなど、ご家族が暮らしやすい空間創りを目指しました。
施工が完了しました