神奈川県 S様

お客様のご要望 結婚をきっかけに、新築時からお住まいだったマンションのリフォームを計画されたS様。
要望は気分一新、自分たちらしさを反映した空間の実現でした。
アイランドキッチンのある広いLDK、ワークスペース、和のテイストを随所に散りばめた和モダンの空間を実現するために打ち合わせを重ね、最適なプランを追求していきました。

施工事例データ

住所 神奈川県
施工箇所 ・全面リフォーム・リビングダイニング・キッチン・浴室・洗面所・トイレ・玄関・洋室・収納
施工内容 ・仮設解体工事・木工事・内装工事・建具工事・ 電気工事・給排水工事・その他工事
費用 670万円
築年数 約2か月
使用商材 ユニットバス TOTO(WTシリーズ)、 トイレ TOTO(ピュアレストEX)、 洗面台 LIXIL(L.C)、 キッチン LIXIL(アレスタ)
ご提案内容 今回のリフォームの大きな要望だったのはアイランドキッチンの実現でした。現場調査の結果、壁から配管を離しても支障のない構造だったため、スムーズにキッチンをアイランドタイプに変更することができました。浴室もサイズアップが可能なため、拡張しています。新設したワークスペースは壁+内窓でLDKとのつながりを持たせました。LDKからワークスペースを経て寝室に続く動線もポイントです。今後の暮らしを考え、床の下地をやり直したりと見えない部分にも手を加え、構造的にも安心して暮らせる空間に仕上げています。
施工が完了しました