よくある質問

現地の確認は必要ですか?

最終的には現地の確認が必要になりますが、リフォームを考えている物件の図面がございましたら、概算見積もりを提出することは可能です。

チラシの金額で工事することは可能ですか?

チラシに掲載している商品を取り付けることが可能であれば、その金額に諸経費と消費税をプラスした金額で工事をすることが可能です。
取り付け可能かどうかは、一度確認のためお伺いする必要がございます。
※工事内容によっては廃材処分費を別途いただくことがございます。

ショールームに商品の展示はありますか?

弊社では、イメージをつかんでいただけるように様々な素材を取り入れた空間をご用意しております。
具体的な商品に関しては、メーカーショールームをご案内しております。

商品のみ購入することは可能ですか?

商品のみのお取引も可能です。
※メーカー保証もついております(一部商品にはつかない物もございます)。

工事までどのように進めたらいいのですか?

まずは現地を拝見し、ご要望を伺います。
ご予算もありますので、お見積もりを「要望・予算・ご提案」の3点ほど提出いたします。
その際に、サンプルやイメージ図などを用いて工事後をイメージできるようにしております。
お見積もりの変更等もできますので、数回お打ち合わせをし、ご納得のいくプランができ次第ご契約、その後工事となります。
※工事内容により進め方が異なる場合がございます。

会社選びに困っています。

リフォームは、できてからが商品になります。
それまでにいかに信用できる会社か、長い付き合いのできる会社かという点がポイントになってきます。
特に工事後のアフターメンテナンス、保証制度は重要になってくると思います。

水まわり専門の業者さんですか?

水まわりをもっとも得意としておりますが、それ以外の工事も施工しております。

アフターメンテナンスはどうなっていますか?

メーカーの商品保証とは別に、施工に対しても保証書をきちんとお出ししています。