神奈川県 F様

お客様のご要望 中古マンションを購入し、ライフスタイルに合わせたリフォームを計画されたF様。
理想は、細かく仕切られた間取りを見直し、開放的なLDK空間をつくることでした。
また、自然素材で作られたこだわりの内装材やDIYで、自分たちらしい個性息づく住まいを追求したいというご希望をお持ちでした。

施工事例データ

住所 神奈川県
施工箇所 リビング・ダイニング、キッチン、洋室、収納、トイレ、廊下、玄関、その他
施工内容 仮設・解体工事、木工事、内装工事、建具工事、電気・給排水工事
費用 490万円
工期 約2ヶ月
築年数 33年
使用商材 キッチン トクラス(ベリー)、壁紙 イケダコーポレーション(オガファーザー)・サンゲツ(珪藻土クロス)
ご提案内容 2部屋をつなげて広げたLDKは、奥様の生まれ故郷である岡山県で生産されている杉材を床材として採用。
壁には珪藻土クロスを取り入れ、どこにいても自然素材の優しさを感じられる、広々としたLDK空間が出来上がりました。
将来必要になった時には、また部屋を仕切ることができるように、リビングへの出入り口は斜めに配置しています。

玄関は、デッドスペースを活かして給湯器を移動させることをご提案し、収納力抜群の広い土間収納を実現しました。出入口はアーチ状でかわいらしい印象に仕上げています。

小上がりの畳コーナーや床、スタディコーナーは、DIYが好きなF様が自ら施工されています。
オリジナリティ溢れる住まいづくりを、工夫を加えながら、楽しまれているご様子です。
施工前はこちら
施工が完了しました