横浜市 M様

お客様のご要望 以前は4LDKの細切れの間取りでキッチンも閉塞感があったため、開放的な空間づくりを追求されたM様。
浴室も小さかったため、一回り広いサイズをご希望。やりたいことが明確でしたので、限られたスペースの中でいかにM様ご夫婦が理想とする空間を実現していくかがリフォーム成功の鍵でした。

施工事例データ

住所 横浜市
施工箇所 ・全面リフォーム・リビングダイニング・キッチン・浴室・洗面所・トイレ・玄関・洋室・収納
施工内容 ・仮設解体工事・木工事・内装工事・建具工事・ 電気工事・給排水工事・その他工事
費用 970万円
工期 約2.5か月
築年数 27年
使用商材 ユニットバス TOTO(WYシリーズ)、 トイレ LIXIL(アメージュZA)、 洗面台 LIXIL(L.C.) 、キッチン クリナップ(セントロ)
ご提案内容 M様ご夫婦はやりたいことを明確にお持ちでしたので、それらをできる限り具現化するために複数の選択肢をご提案し、選んでいただけるように努めました。
間取りはアイランドキッチンと入れたいダイニングテーブルが決まっていたため、書斎や寝室といった各居室は窓の位置やスペースに配慮しながらミリ単位で細かく寸法を決めながらレイアウトしていきました。
また、アイランドキッチンを入れるにあたり配管を考える必要がありましたが、キッチンを床から数センチ上げて対応するなど、見えない部分で工夫しています。
施工前はこちら
アクアラボによる施工中の様子
施工が完了しました